トップページ > 記事閲覧
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
日時: 2015/04/23(Thu) 02:58
名前: 匿名
「フラワーエッセンス レパートリー」という 北アメリカのエッセンスとバッチフラワーの本を エッセンス利用する時だけ 読んでます。
日時: 2015/09/05(Sat) 21:15
名前: 匿名
自分の外見にコンプレックスがあり、長年鏡が見れませんでした。
海外で Pretty Faceというエッセンスに出会い、冗談半分
気休めで飲んでみました。その前にもフラワーエッセンスは
いくつも飲んでましたが、効果は??でした。
でも、これは効いたのがわかりました。
いまは、トイレでも、ショーウィンドーに映る自分も
みることができています。
日時: 2015/12/14(Mon) 18:48
名前: 匿名
24さん、もう見てないかもですが、久しぶりにここのスレにきました。
FESのエッセンスですね。
24さんの心に変化があって鏡に映る姿を見られるようになったんですね。
すごいですね。
日時: 2016/06/13(Mon) 23:09
名前: 匿名
フラワーエッセンストピあるかなと検索したらあったので、アゲます。
以前飲んでたのですが、また飲み始めました。好転反応だと思うんだけど、
自分の好きじゃない感情がどんどん出てきて、ああちと辛いなーと。
好転反応について何かご存知の方、こう乗り越えたという方がいたら教えてほしいです。
日時: 2016/06/14(Tue) 05:44
名前: 匿名
どこのレメディですか?
バッチ先生のレメディには副作用がない=好転反応もないと思う。
ホメオパシーもそうだけど、あまり複雑に扱うのは
作った人の意図に合わないかと。
日時: 2016/06/14(Tue) 06:06
名前: 匿名
ホメオパシーは好転反応あると説明が最初からされるね。
レメディと混同されやすいけど成り立ちが違うから分けた方がいい。
ホメオパシーは毒を持って毒を制すの発想で、薬理効果がなくなるまでいわば毒になるものを薄めたもの。
レメディは、ただの水と保存用のアルコール。
エネルギー転写されてるとされるけど、バッチ先生は誰でも自分で癒せることを目的に作っていて犬や子供に使っても無害とされる。
好転反応が出ているなら、それは効いてないか合ってないのかもしれない。
日時: 2016/06/14(Tue) 12:18
名前: 匿名
>>26
私も以前は利用していました。
好転反応って言う人もいるけど、それって「リアクション」のことじゃないかなぁ。
詳しくは検索してみたらわかりますよ。
出てきた感情をちゃんと感じる。観察すること。受け入れること。
辛すぎる時は利用するのを休む。
ネガティブな感情に嫌悪感があるときは、嫌悪感を感じている自分を受け入れる。
それで乗り越えましたよ。
日時: 2016/06/14(Tue) 14:46
名前: 匿名
27、28、31さん ありがとうございます。
フラワーエッセンスだと好転反応ではなく(ヒーリング)リアクションというのですね。色々調べてたら出てきました。
私は自分の女性性を認めるというテーマでFESのエッセンスをいくつかブレンドしてもらったんです。
もう、嫉妬してる自分がすごく嫌。
でもなー、事実としてあれはないなーとか。色々考えてます。
こんな自分を受け入れ認めることは結構辛いですが、乗り越えられたら楽になると信じて過ごします。
あまりに辛かったら少し休みます。ありがとうございました。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |