トップページ > 記事閲覧

鎌田和歌子とその似非スピ界隈の人々No.55

日時: 2026/01/29(Thu) 20:38
名前: 匿名

自称スターシード・ライトワーカーの鎌田和歌子さんと、似非スピ界隈の人々について語り
・ネット上での乞食行為(配信を含む)は軽犯罪法違反です。情に訴えて金銭を無心する行為を乞食行為と言います。又ネット乞食行為で得たお金を申告しないのは所得税法違反です。

・銀行・郵便局普通口座、PayPayの不正利用(商用利用)は違法行為です。

・住んでいない場所に住民票を登録する事は、公正証書原本不実記載罪に適用されます。

・不特定多数を相手に、活動(海外での舞や目的の不透明なミッションなど)に用いる意思がないのに、それがあるかのように装い金銭を募った場合、詐欺罪に問われる可能性があります。

【詐欺罪の構成要件】
1、欺罔(ぎもう)人を欺罔して(騙して嘘を言って)
2、錯誤(さくご)錯誤させて(その嘘を真実だと思わせ)
3、(任意)交付(こうふ)交付させる(お金やその他利益になるモノを提供させる)

これを満たすと詐欺になります。

【インターネットを用いた物乞い行為が合法的と見なされる必要条件】

・自身の利益を目的としないこと
・目的が明確かつ必要性を満たすこと
・反復性(繰り返しの行為)がないこと
・哀れみに訴えないこと
・社会的な意義および公益性があること
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

Re: 鎌田和歌子とその似非スピ界隈の人々No.55 (No.205)

日時: 2026/02/04(Wed) 08:02
名前: 匿名

憶測になるけど、小○じいさんはここを見ているなら
鎌子の動画がカマコ1人しか出てこないからつまらないという話を鎌子に伝えて、
それでかまこがみんなで恵方巻きを作ったという作り話を書いた可能性があるんじゃないかと思ったけど
もしみんなで恵方巻きを作ってる写真とかあるんだったら本当かもしれないけどね。
記事編集 編集

Re: 鎌田和歌子とその似非スピ界隈の人々No.55 (No.206)

日時: 2026/02/04(Wed) 08:26
名前: 匿名

204
まぁここにいる時点で
程度の差こそあれ、誰もがカマコに執着してるんだろうけど。
わざわざ神経逆撫でするのは愉快犯だなと思う。悪趣味だね。
記事編集 編集

Re: 鎌田和歌子とその似非スピ界隈の人々No.55 (No.207)

日時: 2026/02/04(Wed) 09:05
名前: 匿名

誰かに泊めてもらったという話も、その作ってもらった料理の写真などが掲載されているわけではないなら作り話なんじゃないかという気もします

誰からも相手にされないというのもカネくれくれのネタにできますし(憐れみをこう)

誰かに泊めてもらうという話は、ちゃんと友達がいて人気者なんだからあなたも優しくしなさいという風にも取れますし
(日本人は他の人もそうしていると言われたらそうしないといけないような気持ちになる人が多いという心理を利用して)

そして写真は今はインターネットで拾って来れますしAIでも作成できるので写真があっても信用できないぐらいです。
記事編集 編集

Re: 鎌田和歌子とその似非スピ界隈の人々No.55 (No.208)

日時: 2026/02/04(Wed) 09:07
名前: 匿名

私もゲストハウスに泊まったことないから詳しいことは分からないんだけど、個室でない限り赤の他人と一緒の部屋ってことよね?
ゲストハウスに泊まる人の目的って、その一期一会を楽しむものじゃないのかな。
恵方巻きを一緒に作って一緒に食べるとか素敵じゃない?

それでも個室がいいとかトイレが云々愚痴を溢すなら、ちゃんとお金を払って、それなりのホテルに泊まるしかないよね。
で、それなりのホテルに泊まりたいなら働くしかないよね。

そもそも人様のお金でゲストハウスに泊まって野宿を免れているんだから愚痴を溢す権利すらないと思うけどな。
記事編集 編集

Re: 鎌田和歌子とその似非スピ界隈の人々No.55 (No.209)

日時: 2026/02/04(Wed) 09:29
名前: 匿名

鎌子がヴィーガンを気取ってお刺身を食べなかったなら
一緒に恵方巻きを作る時かまこに合わせるのはめんどくさいように思いますが、
でも恵方巻きを作った話が本当だったら、
みんなで作ってみんなで食べたというのは良い話だと思います。
そういうのを(お金を出してもらったり人に何かをしてもらうことを)当然に思わず、不満を言ったりせず感謝する投稿だったら
かま子の投稿は魅力的かもしれないですね。
(お金の無心もしないなら)
記事編集 編集

Re: 鎌田和歌子とその似非スピ界隈の人々No.55 (No.210)

日時: 2026/02/04(Wed) 10:09
名前: 匿名

ヒーリングってヒーラーよりもヒーリングを教える人が儲けていると言いますよね。
カマコがするとインチキになるかもしれませんが、
樹力オジサンみたいにカマコも例えば
「元ストリッパーのダイエット舞 講座」などを
動画で一緒に舞をするというのはどうかな。
樹力オジサンの収入は知らないけど前に生徒は20人までと
書いていたから、もし20人なら1人1万で月20万は収入になる
オジサンは作品も信者さんに売れているから作品の収入もあるでしょう
カマコは作品は売れないけどカマコも舞講座、やってみたらどうかな。
(ちなみにオジサンは、ただ舞を教えるだけでなく信者さんの気持ちのサポートもしています。不調な時は無料でヒーリングみたいなのを送っていたようです。カマコに、それは、できないから
カマコはオジサンほど信者を作れないかも)

小○さんはカマコを娘だと思うなら結婚相手や仕事を紹介、世話しようとは思わないのかな。
記事編集 編集

Re: 鎌田和歌子とその似非スピ界隈の人々No.55 (No.211)

日時: 2026/02/04(Wed) 10:10
名前: 匿名

外国人だか日本人だか分からんけど、見知らぬ人と恵方巻きを作って食べたのが事実なら、それこそ映えるんじゃないの?
映えを気にしてるみたいだから、もちろん一緒に作っている様子や楽しそうに食べている光景は動画に撮ってあるんだよね?映えるから。
アップして一気に視聴者増やしたら?
記事編集 編集

Re: 鎌田和歌子とその似非スピ界隈の人々No.55 (No.212)

日時: 2026/02/04(Wed) 10:34
名前: 匿名

カマコがニコニコしながら恵方巻きをパクついてる動画かぁ……
記事編集 編集

Re: 鎌田和歌子とその似非スピ界隈の人々No.55 (No.213)

日時: 2026/02/04(Wed) 10:34
名前: 匿名

カマコドヤ顔続きます。

動画は、沖縄の座喜味城跡から。
眺めがよいです。

昨夜から今朝にかけては、読谷村のゲストハウスに泊まることができていて、
同じように宿泊客として訪れている中国人の男性と、話していました😊

朝は、無料朝食が出て、私がキッチンにいると、その人も入ってきて、
また昨夜のように、
英語で会話を始めました。

自分の英語力は落ちていると思いましたが、スマホが変換してくれるので、なんとか言葉が通じています。

中国人というと、いやな印象しかなかったのでしたが、
この方は礼儀正しくて謙虚で、笑顔で、好印象なのです。

そして自然が好きなことや、歩くことが好きなことが、私と合います。
記事編集 編集

Re: 鎌田和歌子とその似非スピ界隈の人々No.55 (No.214)

日時: 2026/02/04(Wed) 10:37
名前: 匿名

これが気に入って一ヶ月とか滞在している方もおられますが、
私は一人だけの時間がほしい人なので、
たまに来るぐらいがよいです😄

タイのチェンマイに暮らすように生きている日本人の方もいて、
その方の顔が、
Facebookで知っている人の顔によく似ていたけれど、多分違う人なのかなぁ。
顔は似ていたけど、腕とかはタトゥーが一杯でした。

Facebook繋がりの人なら
「あっ、鎌田さんですか?」
と聞いてくれると思うし。

朝御飯を食べたら、すごく眠たくなりました😅

定期的に応援を入れてくださる会員様を募集しています。
もし、旅の写真やセッションなど、希望されることがありましたら、お知らせください。

昨夜から今朝にかけて、夢を見て、

あの某映画製作者の方と、とても親しく話をしている夢で、夢の中では
ああ、こんなことが本当に起きるんだ、嬉しい、と
思っていました。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
コメント

- WEB PATIO -